2017年10月08日

ユニックダンプ買いました!!

しばらくぶりの投稿です。
秋も10月に入って深まってきましたね。
街中にキンモクセイの香りが立ち込め、本当に気持ちの良い季節です。
先日は今年初のカキを食べました!やっぱり季節のものは美味しいですねー。
夏に柿を出されたらヌルッとしたあの美味しさが逆にきついだろうけど、今は気分にぴったりときます。
夏はみずみずしく水分の多い果物が多いし体も欲してます。
ちゃんとその季節に食べたいものが収穫できることは、まるで人の気持ちに合わせてくれているみたいで不思議な気もします。


今日は久々のブログですが、最近入った我が相棒を紹介したいと思います。

IMG_6158.JPG

植浩もついにユニックを導入しました!!しかもダンプ付です!!!

車種はミツビシキャンターのショートボディー、クレーンはユニック3段、ダンプは新明和製、ユニックのリモコンはジョイスティックにしてみました。
契約は今年2月末で、納車まではなんと8ヶ月も掛かりました。

トラックを作るのは打ち合わせの時間も掛かるし、難しいもんですね。
何か追加するたびにすぐ架装検討に入り、一週間近くまたされます。
ミツビシ車はアドブルーといって、排気ガスをクリーンにするために尿素を使うので、その尿素タンクがあったり、そもそもクレーンとダンプというのが制限も多く、なかなか打ち合わせでは苦労しました。

今月は西荻窪で店舗工事があり、植浩も蹲や土間工事で参加します。
その工事で早速石をガンガン吊るのが楽しみです!

posted by uehiro at 17:52| Comment(0) | 仕事